田中崩れた 楽天、自力CS消滅 [野球]

自力でのCS進出が断たれた楽天。15勝でチームを支えてきた田中が崩れた。投球時に頭が突っ込むフォームの乱れが出て制球が定まらず、毎回の13安打。それでも完投して4失点にまとめたが、援護は4回以降なかった。「大事な試合が続く中で、こんな投球になって情けない」。球団新記録となるシーズン206奪三振に花をそえられなかった。

 ○渡辺監督(西) 「中盤までの4点が大きかったね。岸もよく粘った。戦力が整ってきた」。3連勝に言葉が弾む。

 ○岸(西) 8回2失点で6勝目。「ブルペンは最悪だったけど、開き直りました。チームの雰囲気がいいですね」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。